第一吉野屋丸!!!(ゆとり)

田島大策船長
釣果
2020-02-28 (金)
※…ライフジャケットの着用をお願い致します。(帰港後に桟橋で回収するまで着用で!)

※…出船30分位前には船の方へ御乗船して頂けると有り難いです。

※…船室内は全船禁煙! 船上での喫煙は灰皿を御使用願います。(海へのポイ捨ては禁止!!!)

注…釣ったフグは宿の方で捌きます、宿まではクーラーに海水を入れ水氷にしてお持ち下さい。 鮮度が一番!!! 活かして持って来るよりお勧めです。

※…船の釣り座は先着順で座席札を取って頂きますが、2隻目以降は座席札は関係無く乗船券の番号順に御乗船して頂きますので御了承願います。

※…出船30分前には船の方へ御乗船して頂けると有り難いです。
ふぐ 20cm〜38cm 2〜8匹 大貫沖 10m前後
釣果
■2020-02-19 (水)
フォト自慢
良型揃いの11匹。おめでとうございますm(__)m
本日の竿頭様17匹。久しぶりの10超えでした\(^^)/おめでとうございますm(__)m
■2020-02-11 (火)
フォト自慢
虎ゲットです(^-^)/おめでとうございます
日記
■2020-02-28 (金) 出番ありました。河豚代打
戻って参りましたm(__)m 出番ありました。
7名様で出航させていただきました。釣果2〜8匹。トップ二名様。
今日は、皆さん早めに型をを見させていただきました。
午前中何処の場所もイマイチな出方でした。場所によって四投続けて釣れたり二人同時ヒットなど有ったりしたのでそのまま、ポロポロって見れるかと期待しましたがあとが無くなり地味に地味にって感じになりました。
そのままポロポロ始まって欲しかったです(-""-;)
今日は、浅場周りのみで行かせて頂きましたm(__)m 潮の流れは、激流の時間帯短めでした。
今日は、皆さん1日頑張って頂きありがとうございましたm(__)m
明日も出番確定です。予約も頂きありがとうございますm(__)m
明日も地味に地味に捜索して行きますのでよろしくお願いいたします。
下道、ワカシ、イイダコ。
オモリは、15号で大丈夫そうでした。
■2020-02-27 (木) お知らせ。
明日から、またお仕事させて頂きますm(__)m 宜しくお願いしますm(__)m
リベンジ大貫。ショウサイ狙いで行きますので良かったら遊びに来て下さいm(__)m

激流に備えてオモリも15号、20号の用意お願いしますm(__)m
道糸1号迄でお願いしますm(__)mオススメは、0、8号ですm(__)m
また、つり方やわからない事が有りましたら出航30分前に聞きに来て下さいm(__)m 喜んで説明させて頂きますm(__)m

ちなみに船に氷は、販売してませんので出航前に店で購入して来て下さいm(__)m

頑張って行きますのでよろしくお願いいたします。
■2020-02-21 (金) お知らせ。
昨日、今日とボクの変わりに助川船長が行ってくださいましたm(__)m
また、2日間とも沢山のお客様に来て頂きありがとうございましたm(__)m
2日間とも釣果的にあまりよくないものの深場や浅場を探って頂いたみたいですが潮が流れたら、もしかしたらバクバクしちゃう?って感じがする場所も有ったりしたみたいです。 また、連日、軽トラがよく混じり良い日だと船中16匹前後釣れちゃったり、間違って良型サイズも上がったりします。
で( ̄▽ ̄;)明日ですが予報が悪く雨風です。出れない可能性大です。
朝5時に出れるか決まります。出かける前に問い合わせして頂くと助かります。

日曜日は、出番予定です。問い合わせも幾つか頂きました。
日曜日から、ボクは、自分探しの旅に行ってきます。心配してくださる方は、探してくれると嬉しいです。

ちなみに日曜日のフグ担当船長は、、、本物のが行きます。良かったら遊びに来て下さいm(__)m
船長のおすすめ情報
2019-10-22 (火) 毎年恒例アカメ河豚始めましたm(__)m
だんだん寒く成りつつある時季になりました(^-^)
今年もアカメ河豚開始させて頂きますm(__)m
今年もアカメを求めて根周り、岸壁周りやあらゆる場所を捜索して皆さんに釣って頂く為に頑張って行かせて頂きますがやっぱりショウサイに比べて根掛かりする場所も増えてきます。
普段より仕掛け、カットウを多めにお持ち下さいm(__)m宜しくお願いしますm(__)m

また、寒さ対策もしっかりやって来て下さいm(__)mこれからの季節は、どんどん冷え込んできます。対策バッチリで釣りに挑みましょう。
風邪など、体調崩してお帰りにならないで下さい(^^;

デカアカメたくさん釣らせたいですね〜頑張ります(^-^)/

最後に皆さん6時半まで必ず乗船して下さいm(__)m
6時半から釣り方の説明や根掛かりの外しかたも説明します。
出航寸前にこられてからでは、説明できないででご承知ください。